イボ痔です。ウォシュレットと軟膏について教えてください

二日前にイボ痔が発覚しました。2つの小さいイボ痔が出来ています。
それでイボ痔をケアする方法を調べていたのですが、ウォシュレット等の洗浄が良いとありました。

現在は水下痢と戦いながら出来たイボ痔にボラギノールAを塗って何とか耐えています。
(便秘よりはマシなのかもしれませんが)

質問は2点ございます。

【1】痔のケアはウォシュレットやお風呂に浸かることと調べた際に出ましたが、とても1秒以上耐えれる痛みではありません。
それでもやはり沢山洗浄するべきなのでしょうか?(拷問です…が、やらなきゃいけないならやります)

【2】水下痢のせいもあって、せっかく付けた軟膏をまた付け直しています。それを1日10回は行っています。
説明書には1日1~3回と書かれていますが、軟膏はやはりトイレをしたら、付け直さないとダメですよね…?

回答

ウォシュレットが推奨されてるのはお尻を拭く際の摩擦を防げるからでしょう。
なので痛いのに無理矢理する必要はないですが、患部を清潔に保つようにして欲しいところです。

サニーナというおしりふきがあります。
これにはオイルが含まれているのでツルっとしてお尻をふくにも痛みが軽減され楽かと思います。

【2】に関しては、ボラギノールAはステロイドなので長期連用すると副作用があるのでそのためです。
なので取れてしまったならつけ直してかまいません。

痛くないならわざわざつけ直す必要はないです。ただ便の後は必ず患部を綺麗にしてからつけ直して下さい。
ちなみにイボはどこに出来てますか?入口なら軟膏で良いですが、穴の中でしたら座薬か注入軟膏でないと薬剤が届かないですよ。

<PR>1日1分で痔から解放される!【痔獄からの解放】“全額返金保障付”

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする